the cat's whiskers

とてもすてきなこと

ガラケーで婚活できるのか?

iPhone6sが出るらしいので、それを機にスマホデビューするか悩んでいます。

でもiPhone6、サイズが大きいので5sがいいな。安くならないかな。

と言いつつ、やっぱりガラケーの魅力も捨てきれません…。 

mike-hw.hatenablog.com

 

ガラケーで婚活できるのか?

本当は、婚活始める際に替えるつもりでした。
ツヴァイの管理画面はガラケーでは写真が見えなくて不便なのと、婚活相手との連絡はLINEでおこなったりすることになりそうだなと思ったからです。

が、前者は普段PCを割と使うので、ガラケーで見れなくてもいいな、と思い、後者は今のところ連絡がLINEがよいという人とやりとりしていないので必要性がありませんでした。
(正確に言うと、いきなりLINEで連絡してきた人はいるけれど、その軽さについていけなくてお断りしたということはあり)

結論は、無理にスマホにしなくてもなんとなる、でした。

f:id:mike_hw:20150813133640p:plain

男性にはスマホでいて欲しい

そんな中、私の我儘な想い。

男性のガラケーには共感できない

ごめんなさい…(^^;。

女性だと、「そうだよね!ガラケーいいよね!」となるんですが、男性だと共感できません。

男性にはスマホをスマートに使いこなしていて欲しい。特にこちらがガラケーだから、頼りにしたいのです。
お店をさっと調べてくれたり、わからないことさっと調べてくれたりする姿はカッコいいなぁって思います。