the cat's whiskers

とてもすてきなこと

お誘いテクニック?

婚活話。

今メールをやりとりしている方で、いいなぁと思っていること。

予定を聞く際、選択肢を用意してくれる。

たとえば

「○日にお祭りがあるので行ってみませんか?
または、涼しいところの方がよければ水族館はいかがでしょうか」

「A店かB店はいかがでしょうか。Aは○○が美味しくて、Bは混むかもしれませんが、お店の雰囲気が良いです。」

みたいな感じ。

 

気を使ってくれるのが嬉しいし、選ぶの楽しいです。

あと、実はすごいテクニックなんじゃないかと思いました。

①相手の好みを知れる

②もし相手が両方とも興味があったら、次回の約束ができる

事実、私は両方とも行きたいけど、今回はA店が興味あります(^^)と返したところ、「じゃあ次はB店も行きましょう」って流れになりました。

f:id:mike_hw:20150813011820p:plain

本人は意識してなさそうですが、ふと気づいて、この誘い方うまいなぁ!と思ってしまいました。

広告を非表示にする