
the cat's whiskers

とてもすてきなこと

花がある生活

花がある生活に憧れます。

しかし、我が家はよく花を枯らす家…(^^;。
そしてちょとした花束でも買うには結構高い。

そんな中、みうさんのブログ記事をお見かけしました。
www.yogasimplelife.com

暑さにも雨にも強く、どんどん増えていくという…。
これならうちでもなんとかなるかも!!

ペチュニアを買ってみた

ネットで「ペチュニア」を検索したところ、植えつけに最適な時(6月まで)は過ぎているものの、ダメ元で購入し植えてみました。

sodatekata.net

 

▼植えた時

f:id:mike_hw:20150805125541j:plain

土はもとからあったもので、特に肥料も加えてません。

 

▼5日後

f:id:mike_hw:20150805125614j:plain

こんなに増えた!!

 

▼部屋に飾ってみる

f:id:mike_hw:20150805125643j:plain

私がセンスないのと慣れてないせいでうまくできませんでしたが、部屋に花があるのってすごく嬉しいです♪

ちなみに買ったのは2株で、ひとつ100円以下でした。
なんてよいコスパ

 

いいお花を知れました。
みうさん、ありがとうございました。

おまけ

お花の名前が覚えられず、親に聞かれて「なんだっけ…ペディキュアみたいなの」って答えた私(^^;

 

広告を非表示にする