
the cat's whiskers

とてもすてきなこと

「花より男子」とウェディングソング

婚活関連話?

昨日のFNSうたの夏祭りで久しぶりに「Love so sweet」聞いて、思ったこと。

嵐の花より男子の主題歌ってウェディングに使われることが多い印象です。

嵐の「花より男子」曲

One Love

映画『花より男子F(ファイナル)』主題歌。

 歌詞はこちら

Love so sweet

ドラマ『花より男子2(リターンズ)』主題歌。

歌詞はこちら

WISH

ドラマ『花より男子』主題歌

 歌詞はこちら

 

一番人気は?

One Loveでしょうね。おそらく。

でも私、この歌詞の「君がいれば何もいらない」がなんとなく好きじゃない…。
そんなこだわることじゃないし、雰囲気なもんだろうけれど、結婚式に来てる友人的には、なんだか寂しくないかなぁと思ってしまって(^^;。
というのも、結婚して疎遠になる友人(特に異性)が多いので余計にそう思ってしまう。

 

 私の一押しは、この中で一番ウェディングソングとして使われていないであろう「WISH」です!

君の似合いの男になるまでこの僕に
振り向いてはくれないみたい手厳しい君さ

 という歌詞が妙に好きです。
妥協しない彼女と、そんな彼女に困りながらもそれが嬉しそうな彼。

全体としても、2人でがんばって行こう感と、周りのみんなに支えられてる感があるのが好きです。

自分が結婚したら流したいなぁと思う1曲。
全然予定ないですけどね!