the cat's whiskers

とてもすてきなこと

テッシュ&ポーチって便利!

普段ティッシュは持ち歩いてますが、基本街頭でもらったものなので、広告が入っていて、女子力高いんだか低いんだかな感じです(^^;。

そんな中、お店でティッシュ&ポーチというものを発見しました!

ティッシュ&ポーチ

Bleu Bleuet

www.bleubleuet.jp

ティッシュも入れられてちょっとしたポーチにもなる。

便利そう!!
でも、なかなか自分が探し求めているサイズやデザインのもの見当たらず…。

そんな中、keiさんの「シアワセ断捨離」という企画を知りました。

シアワセ断捨離

シアワセ断捨離:ミニマリストのためのポケットティッシュケース | ここちよく流れる 

 「シアワセ断捨離」とは、Keiさんが趣味で作ったハンドメイド作品を気に入った方にプレゼントし、買いためた大量の手芸資材を後悔なく少しずつ断捨離するという企画です。なんてステキ発想!太っ腹!!

柄もサイズも私好みで、ブログを知ったばかりなのに遠慮なく申込みさせていただきました(笑)。

が、残念ながら抽選が外れてしまったようで、またも難民に…

minne

そんな中、辿り着いたのがネット上のハンドメイド作品マーケット、minneです。

minne.com

今回初めて知りました。

その中で、私の目に留まったのは…↓こちら!

minne.com

実際買ってみましたが、大満足です!

f:id:mike_hw:20150724134156j:plain

裏地しっかりしてていて、表もラミネート生地で汚れも安心だし、こんなに可愛くて500円とか感動です!!

ティッシュも取り出しやすいし、ポーチの方もリップクリーム、バンドエイド、ちょとした薬、折り畳み歯ブラシを入れてちょうどいい感じです♪

無事、ティッシュ&ポーチを探す旅が終わりました。

 

おまけ

広告入ってるティッシュはちょとなーって思った時に、入れ替えて使っていたのがこちらです。

f:id:mike_hw:20150724133913j:plain

同じく広告入っているけど、可愛いし、外装が破れにくいビニールだったもので(^^;。
なけなしの貧乏女子力発揮(笑)。