the cat's whiskers

とてもすてきなこと

お菓子を断捨離したいなら

お菓子を断捨離するのに一番いい方法って、お菓子を作ってみるってことだと思ってます。

砂糖の量を目で実感してみる

f:id:mike_hw:20150713125038p:plain

お菓子作りをしてびっくりしたこと、「砂糖ってこんなに入れるのか!」。

そんなに大きくないパウンドケーキで80gとか。


それでも市販より控えめだったりするので、これでこの量だったら市販のは…と考えると結構食べるの躊躇するようになったりします(笑)。

 

空腹の必要性について考えてみる

matome.naver.jp

「空腹時間」を大事にしたい!

 

それでも小腹がすいたなら

私的おススメ。

素焼きミックスナッツ

f:id:mike_hw:20150713130524j:plain

カルディオリジナル 素焼きミックスナッツ 230g | カルディコーヒーファーム 公式オンラインショップ

油や食塩を使わない、素材そのままの「素焼き」タイプ

 ▼ナッツ類おおススメの理由

matome.naver.jp

HAPPY DATES

チョコが食べたくなった時に。

f:id:mike_hw:20150713130854j:plain

UHAサテライト

100%植物性、オール無添加。

 

酒粕クラッカー

砂糖不使用、簡単手作り!

cookpad.com

 頭(かしら)の飴

 ソフトキャンディ。大豆と胡麻たっぷり。

たまに厳選して贅沢を♪

でもやっぱり美味しいお菓子を食べられるのは幸せなので、ここぞというときに美味しいものを!

▼最近のお気に入り

tabelog.com

スコーンがすごく美味しかったです!
素朴な味で、生地の粒感が強いのがよかったです(^^)。

人気はキャロットケーキらしいのだけど、私がお店に行ったときは売切れだったので、次回是非食べてみたいなと思ってます♪