読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

the cat's whiskers

とてもすてきなこと

靴選び難民

 ↓昨日の記事に引き続き靴の話

mike-hw.hatenablog.com

 

仕事に使える靴選び

これがほんと大変。

スニーカーなら靴ひも等でどうにかなるけれど、パンプスは、指のゆとりに合わせれば踵ぱかぱかだし、踵に合わせれば足指窮屈。

ハイヒールなんて無理!

しかも、骨格診断ナチュラル(足の筋が目立つ)なせいか、甲が出ている靴が似合わない。
でも、今って甲が広めに出る作りの靴がほとんど。
もうちょい生地が欲しい…。

あと、デザインにも問題が。
リボンがついているのも似合わない!

↓こういうタイプ

f:id:mike_hw:20150710133110j:plain

 

幸いオフィスカジュアルなので、外出がない限りはギリギリラインの靴履いてます。

ドクターショール

↑この黒、 重宝してます。

 

プーマ

パンプススニーカー、ありがたいです。

PUMA HAYAMA NM 355745-02 プーマ ハヤマ

PUMA HAYAMA NM 355745-02 プーマ ハヤマ
価格:3,980円(税込、送料別)

 

リゲッタカヌー

↓最近気になっているところ

www.rakuten.ne.jp

 これのサボならいけるかなと思って。

 

 あとはお金さえかければ…

でもやっぱり、ヒールある靴って足がきれいに見えるんですよね…。

オーダーメイドならなんとかなるんでしょうけど、結構なお値段するので、そこまで手を出せないでいます。

やっぱり、まずは足裏トレーニングでいろんな靴に耐えられる筋力をつけるしかないかなぁ(^^;。

 

広告を非表示にする