the cat's whiskers

とてもすてきなこと

草食系の恋愛

婚活仲間からのおススメ本を読んでみました。

狙うは草食系男子?!

表紙からのイメージと違い、ざっくばらんな下ネタテイストでちょっとびっくり(笑)。

しかしながら、書かれてる内容はとても勉強になりました(>_<)。

好意がわかりにくいけど、いざ付き合うとなったら男らしく、愛情深い草食男子のよさが力説されています。

そして、私が一番ためになったのは、草食系どうしの恋として書かれている、草食女子の話。

30過ぎるとじわじわ時間をかけてる余裕はない。過去の恋愛パターンに縛られず「そこまで好きじゃないけどデートする」くらいの勢いが必要。もっというと「嫌じゃなければ付き合ってみる」くらいが望ましい。

しつこいけど素直になりましょーね!

幸せな恋愛結婚に共通するのは素直さです。会いたいなら会いたいと言うし、淋しいなら淋しいと言う。とくに30超えたら意地っぱりは卒業しましょう。意地っぱりの少女は可愛くても、意地っぱりの老嬢はすさまじいだけだから。

あぁ…orz

大切なのは、素直さと勇気、そして煽ってくれる存在
だそうです。

肝に命じます。

婚活中の草食女子は必見の1冊だと思います!

広告を非表示にする