読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

the cat's whiskers

とてもすてきなこと

ネガティブだって悪くない

私はどちらかというとネガティブな自覚があります。
ポジティブな人っていいなーと思ってたんですが…

この前、ポジティブも考え物だなと思ってしまったことがありました。

 

とある余興の練習の練習をしてたのですが、なんとなく覚えてはきたものの、全体で揃ってはいない。そんな状況でのポジティブな友人(Aくんとします)の一言。「もうみんなできてるね!練習終わりでいいんじゃない?」

私はまだまだだと思ってたので、びっくりしました。
確かに一通り流しはしたけど、クオリティは低い…。
自分、全然できてないなー(>_<)って。(Aくんよりはできてましたが(^^;)

ネガティブになった後が大事!

f:id:mike_hw:20150618124047p:plain

その時、ふと、ネガティブって悪いイメージだけど、思考の後にちゃんと解決策を考えて実行できれば、その方が強いんだなって思いました。

底抜けにポジティブなんかより全然よいんじゃないかと。

まぁ、これは極端な例で、ネガポジというよりは、いい加減か慎重(謙虚)かってことなのかもしれませんが、ネガティブも悪くないなーなんて思えた出来事だったので、書き留めてみました。