
the cat's whiskers

とてもすてきなこと

新月の願い事

f:id:mike_hw:20150617131352j:plain

新月に願い事をするとよい、というのを1年前に知りました。

そこでお願い事をしたまま、いざ次の新月となるとうっかり忘れ、そのうちすっかり忘れてしまってました(^^;。

ブログを始めたのをきっかけに、思い出したので、また始めたいと思います!

2015年6月の新月は?

今月は6/16。
昨日の夜かと思いきや、正確には「2015年6月16日(火)23時06分~6月18日(木)23時06分」、かつ、願い事が曖昧になってしまう可能性がある「ボイドタイム」というものがあるらしく(今回は2015年6月16日(火)23時05分~6月17日(水)07時50分とのこと)それを考えると、願い事に適した期間は「6月17日(水)07時51分~6月18日(木)23時06分」。今まさにお願い時みたいです。

↓こちらで詳細見ました。

matome.naver.jp

お願いの仕方(書き方)も上記サイトに載っていますが、「なりますように」じゃなくて、「なっています」と、なっていることをイメージして書くのが面白いなぁと思いました。

前回の結果

ほんとは満月の時に見るのがいいみたいですが、すっかり忘れていた1年前のお願いごとの紙が出てきたので、確認してみました。

1年も経ってるのであれですが(^^;、結構叶ってるかもしれない!
もしくはもうちょとで叶うかもっていう感じです。

びっくり。

「なりたいこと」を具体的にイメージすると、すっかり忘れてても潜在意識で覚えているのかな。

今回もそうなることを願っておこないたいと思います。

広告を非表示にする