the cat's whiskers

とてもすてきなこと

酢リンスしてみた

 ↓前回の続きです。

mike-hw.hatenablog.com

 

クエン酸リンス or 酢リンス ?

髪に優しいリンスとして、クエン酸リンスと酢リンスがあるようで、最初は匂いが気にならないクエン酸リンスにしようと思ってたんですが… 


意外と高かった…。

これだと自分に合わなかったら嫌だなーと思ったのと、酢リンスはそんなに匂い気にならないし、クエン酸より効果あるよっていう記事をみかけたので、1回酢でやってみよう!と酢に挑戦してみました。

いざ、酢リンス

↓参考サイト

酢リンスの作り方、おすすめしたい酢でクエン酸リンスよりさらさらに : 育毛・薄毛の自然派ヘアケア ~理容師の知恵袋~

おススメは黒酢みたいですが、私はうちにある酢を。

f:id:mike_hw:20150609141024j:plain

↑貰い物のア〇ウェイの米酢。くれた方が信者かどうかは敢えて聞いてません(^^;。
宗教のイメージと、普段穀物酢派なことからあまり使っておらず、これをリンスに使ってみることに。

洗面器にこれをおちょこ2杯くらいとぬるま湯をたっぷりいれ混ぜ、そこに、逆さにした頭をつっこみ揺らす。

髪にいきわたったなぁと思ったら、よく流して終わり。

それだけです。

それだけなのに、びっくり!!
髪が絡まない!!

私の髪は細いやわらかい髪と、太い固い髪が混じっていて、普段頭を逆さにして洗うと、元に戻した際に、絡まり度がものすごかったです。

すごすぎて普段は下向きで洗うことがないくらいです。

でも、酢リンスしたら、絡まず元に戻せました!!感動!
匂いも気になりませんでした。

 

害なく、格安で髪がさらさらに。
酢リンスおススメです!

 

 

広告を非表示にする