読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

the cat's whiskers

とてもすてきなこと

高いドライヤーは効果があるのか

↓昨日に引き続き、髪のお話。

mike-hw.hatenablog.com

 

高いドライヤーを買ってみた

買ったきっかけは、一人暮らしを考え始めたことです。
実際には来年を予定していますが、今のうちに必要なものを徐々に買い揃えようかなぁと。

そこで、一人暮らしをしたら絶対必要で、今あっても困らないもの、というのを考えた時に、最初に思い浮かんだのがドライヤーでした。

そして、髪を湯シャンにしているのだから、ドライヤーもよいものにしよう!と思って、いろいろ調べてみました。

口コミを見るに、ダントツ1位はナノケアEH-NA96

kakaku.com

↓企業サイト。温冷リズムモードがあるのがすごく便利そう!

panasonic.jp

 

が、さすがにドライヤーに1万以上出す勇気はなかったです(^^;。

迷って、その下位であるコンパクトなタイプの↓こちらを購入

kakaku.com

これでもだいぶ奮発ですが、YAMADAのポイントがあったのでそれを使って購入しました。

ナノケアEH-NA26の効果

もともと家で使っていたのは、2000円くらいのやつだったので当たり前かもですが、ナノケアよいです!

f:id:mike_hw:20150608183807j:plain

▼私が感じた点

・風量があるので、乾かす時間が短く!
・ちょっとべたつく感じのあった髪がさらさらに!
(ナノイー効果?またはきちんと乾せるから?)
・フォルムもやわらかな感じだし、色(ゴールド)も安っぽくなくてきれい

 

買ってよかったなーと思った商品でした♪

 

おまけ

前に市販のシャンプーを使っていた頃と比べ、湯シャンだと乾くのが遅い気がするなぁとおもっていました。

ふとそれを思い出して調べてみたところ…。

ameblo.jp

 ↑やっぱり、シャンプーって乾くの早いんですね!
(髪がコーティングされて絡まないため)

でも、コーティング剤たっぷりのおかげのようなので、湯シャン+よいドライヤーで頑張って地道に乾かしたいと思います。

 

次はいよいよ↓酢シャンプーの話。 

mike-hw.hatenablog.com