
the cat's whiskers

とてもすてきなこと

似合う着こなしと似合わない着こなし

昨日に引き続き、↓りんかさん企画にまた参加させていただきます。!blog.livedoor.jp

私の体型の特徴

 ↓過去記参照

mike-hw.hatenablog.com

 

自己診断ナチュラルが比べてみた(open or close)

f:id:mike_hw:20150531203338j:plain

首が短いのか、太いのか、ほんとに首元詰まってる服ダメです。
断然openのがよいと思う。

 

f:id:mike_hw:20150531203355j:plain

肩幅があるというのも原因な気がします。
やっぱりopenの方がよいと思う。
これ、うっすらストライプが入っているし、やわらかめ素材なのでまだよいけれど、就活シャツみたいなのだと余計ダメです(^^;。

自己診断ナチュラルが比べてみた(out or in)

f:id:mike_hw:20150531204036j:plain

f:id:mike_hw:20150531204054j:plain

ナチュラルは縦長がよいらしいので、outの方がよいかと思いきや、そうでもない気がする・・・。

というか、これは「好み」という感じも・・・。

自己診断ナチュラルが比べてみた(short middle long)

りんかさんの企画とはズレますが、ついでにやってみました。

f:id:mike_hw:20150531204328j:plain

鏡が汚くてごめんなさい・・・。
longの方がよいかなぁと思います。
この写真じゃ分かりにくいかもですが、膝が綺麗じゃなくて(^^;。
longの方は最近買ったガウチョで、これを買ったのを機にmiddleの方は処分する予定です。

あと、middleの方がは単色なんですが、それも似合わない原因かも。
腿に表情がなくて、単色を着るとツマラなくなる印象があります。
longの方はちょっと光沢があって角度で色がちょっと変わって見えるのと、うっすらストライプ入っているところが表情が出てよい気がします。

 

f:id:mike_hw:20150531204346j:plain

潔く出しちゃうと(short)悪くない気がする。

ボーイッシュだとOKということなのかなぁ。
でも、30代半ばなのでこの格好できるのは家の中だけだけど。

おまけ(似合う服と似合わない服)

自分で似合うじゃないかと思ってるブラウス。

f:id:mike_hw:20150531203830j:plain

肩の部分が長めで、袖と脇の境が曖昧、首下がV字のやつがよい気がします。

 

↓雰囲気が好きで、さらりと着れるところも好きだけど似合わない服

f:id:mike_hw:20150531205046j:plain

二の腕むっちり。
肩のところが短くてひらひらしてるのはダメみたいです。
あと透ける系。
迷ってたけど、これを機に手放そうかなぁ。

 

いろいろ試して面白かったです!
りんかさん、きっかけをありがとうございました!