the cat's whiskers

とてもすてきなこと

外食で育ちチェック?

今配っているホットペッパーで食事の際のマナーの話が載っています。
年代によっても許せる許せないのアンケートがあって興味深かったです。

f:id:mike_hw:20150812175206p:plain

外食って性格というか、育ちがすごく出るなーと思います。
なので、婚活ではその時の相手の様子が気になってしまう今日この頃です(笑)。

いろいろあるけど、私的特に気になってしまう3ポイント。

1.座る席

私はあまり気にしたことがなかったのだけど、前に「男性は、女性は奥の席に座らせるものだ」と聞いてから、座る時の男性の様子が気になってしまうようになりました(笑)。

2.店員さんへの態度

店員さんへの態度は、結婚後の妻への態度、という話よく聞きます。

3.「いただきます」と「ごちそうさまでした」

意外とこれが一番気になるかもしれない。

食べる前と後はもちろんのこと、お会計してお店出る際にお店の人に「ごちそうさまでした」って言える人っていいなって思います。

 

3ポイントの中には入れなかったけど、「箸の持ち方」について思い出したことがあるので、それは↓別記事で。 

mike-hw.hatenablog.com