読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

the cat's whiskers

とてもすてきなこと

スラムダンクで誰が好き?

漫画ネタで思い出したこと。

私、「SLAM DUNK」は真っ只中の世代なのに、実は当時あまりちゃんと読んでなかった人です。
それを友人に言ったところ、「あれで、好みのタイプが一緒だとか、違うだとかで盛り上がるものなのに!」と言われました(笑)。

なので、数年前にやっと読んでみました。

 

で、私の結果なんですが…。

私の好きなキャラ、バスケ選手じゃなかった(笑)。

 

水戸洋平です。

桜木軍団のうちのひとり(リーダー?)。

花道がバスケに夢中になっても支え…
三井の罪をかぶり…
友情に熱いところがほんとカッコいい!

matome.naver.jp

 

ちなみに世間の評価は↓こんな感じだそうです。

news.mynavi.jp

 

当時アニメはちょっと見てたけど、主題歌すごく好き。

「君が好きだーと、叫びーたい!」

youtu.be