the cat's whiskers

とてもすてきなこと

距離感

ツヴァイ紹介の方、何名かとメールやりとりをしてますが、相手の距離感に戸惑う私です。
今のところ気になった点2つ。

まだ会ってないのにタメ語

プロフィールで私の方が年下なのは確かなのですが、私はなんとなく違和感を感じでしまいました。
もちろん最初の2通は敬語で、それからちょっとタメ語が増えてきた感じですが、せめて会うまではお互い敬語がよかったなーと思ってしまいました。

連絡がLINE

別にLINEでもよいんですが(便利なのわかるし)、こちらから知らせているのは電話番号とメアド、その電話番号でたぶんアカウント検出されたんだろうなと思いますが、いきなりLINEから連絡もらってびっくりしました。
しかも説明なし。
せめて「普段LINEを使っているので、LINEで失礼します。」とか、最初はメールで、「LINEでもよいですか」の一言が欲しかったです。

 

よく真面目だって言われるので、考え過ぎなのでしょうか…。
でも、こういうささいなことがフィーリングに大きくかかわってくるような気がしてしまい、今後について悩み中です(^^;。

広告を非表示にする