読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

the cat's whiskers

とてもすてきなこと

初コンタクト

ツヴァイの紹介で、初めて相手からコンタクトがありました!

・・・でも、迷ってお断りです。
紹介された中ではカッコイイ方だったのになぁ。

もしかしたら、男性の参考になるかもなので理由を書き留めておきます。

初コンタクトされたけどお断りだった理由

職業が非公開

でも年収高かった!
いろいろ勘ぐってしまいました。
ツヴァイは電話で問い合わせれば、紹介書で非公開になっていても、結局教えてくれるので、意味ない気がしてなりません・・・。
ちなみに聞いてみたら、普通に大手でした。隠すなんてもったいない。
何か理由があるにせよ、非公開にしたらせめてメッセージとかでフォローが入っていると安心できます。

趣味欄の残念さ

趣味欄の選択項目がひたすらインターネット系。
そして苦手欄に書いてあったのは、「害虫退治」「お化け屋敷」・・・。

まぁ、正直でよろしいですが、そんなにネット中毒なのに、婚活のハウツーとかは調べたりしないんでしょうか・・・。

苦手でも伏せる分には嘘じゃないんだから。
書いてあることよりも(もちろんそれもあるけれど)、そういうところに気を回せないところがダメだなぁと思ってしまいました。

代行メールなし

コンタクト申請に添えて送れるメッセージ、添えても添えなくてもいいのだけれど、やっぱり何か一言欲しいです。
あー、とりあえず紹介あった人全員にコンタクトボタン押してみたんだなぁって思っちゃいました。

 

逆の立場として、私も気をつけたいなと思います。

広告を非表示にする