
the cat's whiskers

とてもすてきなこと

お風呂掃除での注意!

連休からずっと母の咳が止まらず、風邪長引くね、なんて話してました。
そして連休明けに病院に行った結果・・・初日に行ったお風呂掃除のせいだとわかりました。
カビキラー使用時の喚起が悪くて、アレルギー反応が出ているとのこと。
ひどい人はそこから肺炎になったりする人もいるらしいです。怖っ!
漂白剤使用時の喚起には十分気をつけましょう・・・。

 お風呂掃除オススメグッズ

うちで使って感動したもの、ご紹介。

 床のタイルに

タイルのピンクの水垢が、本当に洗剤ナシでするする落ちます!

鏡のうろこに

 何やっても無理ー!ってなっていた、鏡のうろこがこれで綺麗に!!
(ただ、ちょっとずつこするので、手はめっちゃ疲れます)

f:id:mike_hw:20150509222127j:plain
before:左、after:右

でも、ミニマリストさんたちは、そもそもこんなグッズが必要になるまでほっとないんだろうな(^^;。

今後気をつけます。

排水溝のフタを外す

グッズじゃなくて、これは方法の話ですが。
↓これよいなぁと思いました。

浴室の排水口のフタを撤去する

 汚いんだろうなぁって開ける瞬間が嫌いで。

でも、今回掃除した後外したら家族の反対にあって戻されちゃいました。
残念。