the cat's whiskers

とてもすてきなこと

「料理」というキーワード

ツヴァイの入会後のガイダンスに行ってきました。
内容はまぁ資料のポイントを説明という感じなので、資料読めば行かなくてもよいかも。
ただ、疑問点はその場で聞けるし、私はアドバイザーさんと入会時に会えなかったので、顔合わせできてちょうどよかったです。

そのガイダンスで言われたアドバイス

自己紹介に「料理」というキーワードを入れましょう

 価値観マッチングで検索対象になっている自己紹介欄、男性は「料理」で探す人が多いんだとか。
苦手でも「勉強中」だとか「好き」だとかでごまかしてでも「料理」キーワードを入れるべしとのことでした。
そんなに料理って重要なんですね・・・。

私は料理は普通程度にはできるけれど、客観的に考えてみたら、男料理!ということに気付いた今日この頃です(笑)。

↓このピーマンを焼いただけっていうの、お気に入りです。

カレーの横に添えて食べるのが一番好き!
f:id:mike_hw:20150506185944j:plain

 あとはだいたい炒め物。
↓前に鉄腕DASHで見て美味しそうだなと思った料理、実際作ってみたけどすっごく美味しかったです!

豚肉ときゅうりの生姜炒め

 
やっぱり凝った料理より、素材の味が活きているものが一番♪