the cat's whiskers

とてもすてきなこと

ツヴァイに入るには

資料請求から申込み、書類提出までざっくりと。

 

資料請求

まずは資料請求。
サイトからアンケートに答えたらすぐ。
ちゃんと会社名の入っていない封筒で届きます。
私は家族には内緒なので(根掘り葉掘り聞かれるのが嫌だから)、これはよかった。
でも、結局サイトに載っているようなことが冊子でわかるだけなので、資料請求せずにもう店舗に説明聞きに行ってしまった方がよかったような気がします。

 

説明会

資料請求すると、詳細を聞きに来ませんかって電話がかかってきます。
近くの店舗で予約。
プランの説明やら、おおまかな自分のスペックと相手の希望スペックを言って、どれくらい対象者がいるのかを確認したりだとかで、だいだい2時間くらいかかります。
ちなみに対象者が少なすぎるとプランに縛りやそもそも入会できなかったりするらしい。
いろいろ説明されて知恵熱出そうになりました。

 

申込み

実際申込みことになったら再来店。
プランを選択。 

mike-hw.hatenablog.com

 

追加でもっと細かい情報(趣味とか)を追加。
必要書類の説明。
また2時間、そして再び知恵熱が出そうに…。

<申込みの注意点>
申込みの締め日(?)があり、
1日から15日までに申し込んだ人は翌1日から紹介スタート
16日から31日までに申し込んだ人は翌15日から紹介スタート
ということになっているので、申込み日によっては申し込んでも紹介まで日があいてしまい、ちょっと肩すかしになってしまうことも。

 

料金引き落とし先登録

銀行から引き落とされる際の通帳記載の会社名は、ダミーネームになっていますとのこと。
そんなところまで配慮が…とびっくり。

 

書類提出

独身証明書(自治体が発行してくれる)
・卒業証明書(卒業証書のコピーでOK)
・収入証明書(昨年の源泉徴収票か先月の給与明細)
・プロフィール用写真
・自己PR文
・友人紹介カード(あれば)
・法人証明書(あれば)

 

mike-hw.hatenablog.com

 

以上でした。
これに加えて、入会後のガイダンスも必須ではないけれど、できれば出てくださいって言われました。(2時間ほど)
いろいろ聞いたり提出したりで、まだ紹介がはじまっていないのに、すでに達成感でいっぱいです(^^;。

 

広告を非表示にする