読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

the cat's whiskers

とてもすてきなこと

婚活宣言

きっかけ

いつかどうにかなるだろうと思っていたら、どうにもならないまま周りは結婚どころか出産ラッシュ。

遊んでくれる友人もいなくなり、どうしようかな…と途方に暮れていたところに、数少ない独身の友人から、ツヴァイに入らない?とお誘いを受けました。

以前ちょっと考えたことがあったけれど、その時は踏み切れなかった。

これがいい機会かも!と思って入ってみることにしました。

 

迷い

踏み切るにはやっぱり迷いがありました。

・お金がかかる
・プライド
・そういうのが向いてる性格じゃない
とか。

でも、お金はこれまで実家パラサイトなので、一人暮らししてる人からしたら2か月分くらいの家賃だ!と思って割り切ることに。

プライドと性格は…そういうこと言ってる場合じゃないよねと(^^;。

とにかく、私はなんでも考えすぎるので、人生経験として、始めてから考える!ということにしました。

あと一番思ったのは、前に友人が「もう、来世に期待する」と言っていたのがツボで、私もそう思うことにしようと思っていたのだけれど、ふと冷静に考えたら「来世までって意外と長いな…」っていう(笑)。

まぁ、そんなこんなでスタートです。

広告を非表示にする